2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

またしても

旅に出ます。今度は杭州。半分遊びだけど半分は仕事にゃの。 中国国際アニメ・コミックフェスティバルに日本から来た友人がサークル参加するので、通訳兼荷物持ち兼いろいろで参加するのであった。ちなみに、日本からの参加サークルは彼だけ。商業ブースには…

旅行から

帰ってきました。 旅行先は鳳凰古城と呼ばれる古い町並み(観光地化済み)と、国立張家界地質公園。鳳凰古城は苗族や土家族といった少数民族の自治州の中にあり、街の人の顔つきが何となく日本人に似ている気がした。民族衣装もなかなか綺麗(もちろん、観光…

旅に出ます

探さないでください。 というのは嘘で、12日(木)から15日(日)まで修学旅行で湖南省の山奥までちょいと行ってきます。張家界という、世界遺産にも指定された風光明媚な高原だとか。3泊4日で朝6時出発、最終日は深夜0時解散予定という、修学旅行とは思…

もう四月

月日は百代の過客なので、時間が過ぎるのは早いですね(意味が違う 上海の桜を見に出かけたら、見事に風邪をひいてしまいました。 最高気温が25度から13度とか、ありえない気候変化なんですけど。 風邪で腹の具合が悪いので、脂っこいものが食えません。野菜…