2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

影山ヒロノブライブin上海(at 新天地ARK)

上海に影山ヒロノブがやってくるので行きませんか(しかもタダで)、と誘われたのが木曜日。もちろん即答。実際、チケットは200元程度だったので、払ってでも行ったとは思うが。ちなみに、ゲストは「ウィーアー(ワンピースOP)」のきただにひろし。 場所は…

戦国ランス(PC,アリスソフト)

戦国ランスはやばい(この文コピペ)。 で、時間が消えている原因の一つはこれじゃないかと。 基本的に二周目以降が本番、っていう構造は、時間がかかってしょうがないなぁ。基本的にコマンド式のターン制SLGなので、適当なところですぐ中断できるのはありが…

なんかいろいろ

忙しいわけではないのに時間が消えていく。 銀行に行ったり、事務に行ったり、書類書いたり。中国語の勉強にはなるのだが、本業には程遠い状況。まずいなぁ。 それにしても、上海にいると睡眠時間が1.5倍になるのはどうしてか。なんだかんだ言っても昼間緊張…

上海リターンズ

忘れ物をして家に取りに戻ったら、飛行機の便がギリギリだったり。ギリギリで飛び乗ったと思ったら、なかなか飛び立たなくて遅れて到着したり。遅れて到着したせいでリムジンバスが夕方の渋滞に巻き込まれたり、タクシーが全然捕まらなかったりしつつ、上海…