2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大航海時代オンライン(コーエー,PC)

まだ始まってません。明日からサービス開始です。 ちょっとした縁で大航海時代オンラインのオープンβをやってみることに。 ちょうどPC買い換えたところだしね。折角グラフィックボードも一新したので、使わないともったいない。 それにしても、ワールド名が…

Another Century's Episode(バンプレスト/フロムソフトウェア,PS2)

あまり進まなくなってきたので、この辺で一回まとめ。 残り隠し機体は一体だけ。シークレットは残り3つ。 以下、それぞれの機体についての雑感を箇条書きで。 ダンバイン系機体は高機動接近戦を要求されるので苦手。一番面白いけど。 ブラックサレナ強すぎ…

「劇場版Air」(出崎統監督)

土曜日に池袋で見てきました。 本当に、何を期待してたんでしょうね、自分は(いーたん風に)。 原作をそのまま映画化できようはずもなく。 観鈴ちんが報われるハッピーエンドが見たかったわけでもなく。 何をどうやっても、やはり振り上げた拳の遣り場に困…

西尾維新『ネコソギラジカル(上) 十三階段』(講談社ノベルス)(ISBN:4061823930)

購入。登場人物紹介多すぎ!

六塚光『タマラセ 探偵はドリルで突つかれる』(角川スニーカー)(ISBN:4044707022)

スニーカー大賞優秀賞の第二作目。《いーちゃん》とか「ハルヒ」とかと一緒の饒舌主人公系特殊能力バトル小説。テーマや複線やギミックがシンプルなため、語り口だけで読者を引っ張らざるを得ないのがつらいところか。結局バトルも力押しだしねえ。 一番面白…

Another Century's Episode(バンプレスト/フロムソフトウェア,PS2)

さまざまなアニメに登場するロボットを操作して、ミッションをクリアしていくアクションゲーム。スパロボでアーマードコア、というきわめてわかりやすいコンセプトで作られている。両方のファンが長年待ち望んでいたゲームではある。PS2のゲームで共同開発は…

最近あったことをまとめて。 「ハウルの動く城」、見てきました。 林トモアキ「お・り・が・み」(1,2)(角川スニーカー)、読みました。 PCがついに逝かれたので買い換えました。 QMA2はじめました。現在中級魔術士7級。 A.C.E.買いました。…