2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

乙一『The Book』(集英社)

荒木飛呂彦『ジョジョの奇妙な冒険』(ジャンプコミックス)の第四部のノベライズ。ノベライズといいながらもストーリーは完全オリジナル。あとがきで本人が書いているように、乙一はジャンプノベルスでデビューしている。乙一の分かりやすく歯切れのよい文…

忘年会シーズンです

お金はなくとも酒は飲みたし。

「空の境界 第一章 俯瞰風景」(配給:アニプレックス 制作:ufotable 監督:あおきえい)

原作は竹箒の伝説的な同人小説。新宿の単館上映、しかもレイトショーのみ、という過酷な条件ながら、友人七人とともに見てきた。よくもそれだけ集まったものよ。 全7章構成の第1章ということで、事前には説明調になるんだろうなあ、と予想していたのだが、…

リトバス

寝不足になるほどやってないのだが。 来ヶ谷編……いかにも、まさに、完璧にKey。唐突に狂った世界発動。そして、問題が何も解決しないまま世界崩壊。どう見てもシナリオが時間不足でした。しかし、それでも他のシナリオと比べて圧倒的なパワーは感じる。こう…

引き引き

何か体がだるいなあ、と思っていたら、どうやら風邪気味だったらしい。ダウンして14時間連続睡眠をとったらすっきり。単に寝不足だったのかもしれんが。しかし、平日に14時間寝てられるとか、完全に引きこもりニート生活ですね。高学歴ニート!