2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中国の食(初級篇)

上海は台風直撃で市内の小中学校が休校になった今日この頃。 来て四日目でいきなり日中共同の学会に参加する羽目に。当然会議は中国語。つ、疲れました……。でも、そのおかげで三日間、食費も使わず日を送ることに成功。というか、こっちの食費は切り詰めれば…

ここは御国を(略)

ネット回線復活しました。各方面にはご心配をおかけしました。 とはいえ、電話回線で40kぐらいしか出ない上に不安定なので、メールよむぐらいが関の山ですが。日本円で換算すれば非常に安いことは安い(約15円/時間ぐらい)ので、しょうがないかなぁ。 とり…

明日

旅立ちます。ここ二ヶ月間、いろんな人に送別会をしてもらって、僕は本当にいろいろな人にお世話になっているのだと実感しました。みなさん、どうもありがとうございました。 向こうのネット環境が分からないので、更新できるかどうかも不明ですが、よろしけ…

あ、あれ?

筋肉痛がまだ来ませんよ? ひょっとしてこのまま来ない? あるいは翌々日に来る? ……猛烈に年寄りですか自分は。 とりあえず、向こうに行ったら頻繁に更新しようと思っているので、ここ数日は無理やりにでも日記更新するよう努力してみよう。 留学寸前になっ…