2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ミス連(全日本ミステリ連合)合宿

今年は清水で開催。ゲストには初野晴先生が登場。途中で初野曇り先生になったりして、いろいろ盛り上がりました。久々の参加でしたが、どうにもオールナイトで飲める体力がなくなっていて残念至極。酔っ払って気づくと寝てるパターンを二日とも繰り返してし…

西尾維新『猫物語(黒)』(講談社BOX,ISVBN:406283748X)

読了。 前半1/3近く本筋と全く関係のない戯言がダラダラ続くのが本当に辛い。辛そうで辛くないけどやっぱり辛い『猫物語(黒)、みたいな。本筋そのものは、アニメ版で映像化されていることを、原作で小説に起こし直している部分が大半であるから、アニメ版…

「メタルマックス3」(DS,販売:エンターブレイン)

もう一息でラスボス戦。 クルマに積む大砲が絶妙の設定になっていて、強力無比な大砲は重くて弾数が少ないようになっている。 クルマに積める総重量にはどうやっても超えられない上限が設定されているので、重い大砲を積めば、その分、装甲にしわ寄せが来る…

メタルマックス3(販売:エンターブレイン)

クルマも12種類コンプリートして、賞金首を狙う毎日。ついに高額賞金首を連続撃破して、残るは最高賞金の凶鳥デスデモーナのみに。 それにしても後ろのほうの賞金首戦は結構きつかった。思わず日記に感想を書くぐらい、きつくて面白かった。 スクラブードゥ…

「メタルマックス3」(販売:エンターブレイン)

ドミンゲスを撃破。謎のドーム球場に突入したら、文字通り身ぐるみはがされた。4台目の戦車を入手したけど、今のところ鉄くず運搬車両になっている。パーティーメンバー的に、イカレタンクとRウルフ両方は運用しきれない。 あと、犬かわいいよポチ。でも、…

高橋葉介『夢幻紳士 幻想編』(早川書房)

買いそびれていたので、購入。 こちらのお勧めは、ほとんど読んでいる相手に勧められたこともあって、即買い。 しかし、それだけで何で敗北感! 幻想編はシリーズとしての伏線の張り方やまとめ方が非常に上手いので、読んで損はなかったのだが。あと、後書き…

スタンド使いはやれやれだぜ

懇親会。飯を食べたあと、時間があったので他部署の人とブックオフに行く。「どんなマンガを読みます?」、とか「おすすめのマンガあります?」とか、社交辞令を交わしていたのだが、どうも話がおかしい。『動物のお医者さん』とか『パトレイバー』とかの話…

メタルマックス3(DS,発売元:エンターブレイン)

俺たちはこの日を17年間待っていた……ッ! SFC時代の傑作RPCに、まさかの続編がッ! しかも、制作スタッフは1,2と同じッ! もうリメイクという名のパチ物ではないんだぜ。というわけで、DSiごと購入。 いやー、良いねえ、こういうあっけらかんに殺伐…