2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

旅から

帰ってきました。

では、

行って来ます。

旅に出ます(本当です)。来月まで帰ってきません。恐らく、完全にネットから隔離されるので、しばらく連絡取れなくなると思われます。 ……インドじゃありません。

ちなみに

「ファウスト vol.3」買いました。旅行先で読みます。

スーパーロボット大戦MX(PS2,バンプレスト)

いや、本気で面白い。細かいところまでエンターテインメントに徹しているのが凄い。ラスト数話のために、グレートマジンガーの別バージョンを登場させるスタッフの情熱にあきれ返りつつ関心したり。EVAの20話や劇場版ナデシコを気合入れて再現している強…

(7/16追記)

……と思ったら、青山ブックセンターが潰れてしまいましたよ! 一体どうするんでしょ、この小説。

桑島由一『南青山少女ブックセンター(1)』(MF文庫J)(ISBN:4840111049)

id:USA3に借りて読了。ふむう、なかなか。 小説には設定で押すものと、展開で押すものと、ガジェットで押すものがあって、この本はどっちかというとガジェット勝ち。設定・展開はともに、よく言えば安定している、悪く言えばありがちで、いずれにせよ特筆す…

スーパーロボット大戦MX(PS2,バンプレスト)

月末の旅までに終わらせたいと急ピッチで進行中。現在40話。そろそろ終わりが見えてきたか。 終盤、精神コマンドが充実してしまえば、1ターン生き延びれば次ターンに全回復させることが可能なので、装甲の硬いトリプルマジンガーと戦艦を敵中に突っ込ませて…

酒を飲むと

ハッピーになるよりも、何かに急かされる気がして疲れてしまうようになったのは何時からだろうか。

リファが溜まってきたので

とりあえず、雑記。 それにしても、どの友人とあっても、「ぱっつんぱっつん」と「ファミコンミニディスクシステム」の話しか出てこない交友関係。すばらしい。 スパロボは33話までクリア。ドモンが神ですね。あと三石が。

7/5追記

そして、徹夜で作った資料を家に置き忘れる大ポカ。何のために徹夜したのか……(大泣)。やっぱ徹夜すると注意力が散漫になってダメですね。

プリキュアも見ずに、

朝から日下氏に誘われ、10時間連続耐久アニソン熱唱とかいう信じられない暴挙。しかもその後二時間飲み。本気で死ぬ。♪ぶっちゃけありえな〜い。 これから徹夜で明日使う資料を作らねば。ねばねば。ネバー。