2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

僕がまだ小さかったころどこへ行くにも一緒だったあの青い自転(略

マイミクのDashanさんに誘われて(ガラにもなく)陶芸教室に行って来た。陶芸、といっても、素焼きの器に顔料で模様を入れると、教室のほうでうまく焼いてくれる、という仕組みで、要するに絵だけ描けばいいのだった。 問題は、絵筆なんてもう10年以上握って…

ふらんす

(その1) 一人で近所の定食屋に行ったら、知り合いがフランス人の女の子と飯を食っていた。 せっかくなので、相席させてもらった。こっちは当然フランス語を喋れないので、お互いカタコトの中国語で会話することになる。 お互いに中国での生活の話をしたり…

再び中国へ

大学の夏休みも終わったので、再び上海に戻ってきた。中国は九月が新学期なので、ういういしい新入生がたくさん歩いている。まあ、だからなんだというわけでもないのですが。 中国に戻ってきて思い出したのだが、七月末に行った中国最大のゲーム展覧会、Chin…

帰国/出国

明後日の日曜に上海に戻ります。一切れのパンとHDDいっぱいのエロゲーを詰め込んで。 それにしても、どっちが帰国でどっちが出国なのか良く分からなくなってきた。