2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「ジルオール・インフィニティ」(PS2,コーエー)

ロマサガと並ぶフリーシナリオRPGの名作が、こっちもリメイクですと! やりたいけど、フリーシナリオ2連発はさすがに厳しいかも。

「ロマンシングサガ ミンストレルソング」(PS2,スクウェアエニックス)

最近PS2の調子が悪い。読み込みに時間がかかりすぎている気がする。 気が付けば二周目もクリア。これでグレイとジャミルが終わり。 基本的にエンディングを見るだけならば、結構すぐに終わる。きっちり技と術さえ用意しておけば、サルーインはさほど苦戦…

塩タン・カルビ・ギアラ

久々にM氏と吉祥寺で焼肉を食う。来ると言っていたcyberia君は寝ぶっち。幕張で仕事じゃ、さすがに無理か。 我々はずいぶん遠くまで来てしまったのかもしれない、と帰りに自転車をこぎながら考えた。 要するに我々は、誰も彼もが恥ずかしげもなくオタク的に…

「ロマンシングサガ ミンストレルソング」(PS2,スクウェアエニックス)

すでに空で言えるぐらい暗記したイベントを、微妙な改善点と懐かしさとを動力源にプレイしつつけるのはどうか。新システムと新演出だけでどうしてここまで喜んでプレイしているのか自分は。……いや、面白いんですけどね。特に複雑怪奇極まりないシステム、全…

「ロマンシングサガ ミンストレルソング」(PS2,スクウェアエニックス)

ようやく一周目も中盤〜終盤に。四天王のイベントが終了し、アロン島にデスティニーストーンの回収に向かう。しかも、今作では闇のブラックダイヤも入手可能らしい。火のルビー・邪のオブシダンのイベントも始まっているようなので、数日中に残るデスティニ…

日記

高校時代の同期のK氏とM氏とM氏の友人二人と秋葉原に。秋葉パセラで歌う。唄う。謳う。まあ何だ、アニソンを三時間も四時間も歌い続けるのはどうか、と思っていたら、隣の部屋の人も同じぐらい長い間、似たような歌を歌っていた。まー、秋葉のパセラに来…