2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ミス連

その後、渋谷・新宿と移動して、お茶会の有志とミス連に参加。電書フリマに参加してきた早稲田の人々から情報を聞く。あと、いつもどおりm_youyou氏と東方アレンジの話を。 二次会で貫井徳郎について、怖い話をしていた気もするが酒が入っていたので忘れた。…

幕末龍馬festa(@東京カルチャーカルチャー)

マイミクの来兎さんにご招待いただいて行ってきた。週末のお台場、りんかい線を東京テレポートで降りる。猛暑で陽炎が立っていて、駅から出た瞬間くらくらする。 坂本龍馬をテーマにした鼎談と、歴史系バンドのライブと、坂本龍馬系アイテムの物販を組み合わ…

「告白」(原作:湊かなえ)

御達者倶楽部映画班の別働隊で見に行く。 「私の娘を殺した犯人はこの中にいます」 R15指定が付いてしまった湊かなえの傑作ミステリの映画化。主役の女教師森口役には松たか子。 厨坊の厨坊的思考に対する厨坊的復讐の話。「厨」について議論する琴自体が非…

最近買った本

川上稔『境界線上のホライゾン』(3)上・中(電撃文庫) 平野耕太『ドリフターズ』(1)(ヤングキングコミックス) 諫山創『進撃の巨人』(1)(マガジンKC) マンガばっかりだ。