2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MHP2G

忙しいとか言いながら、気づくと村も集会所も上位に上がってた! そして、あまりのダメージの大きさに愕然とするのであった。 それでもどうにか、鉱石や毛皮を集めて、狩猟笛ヴォルカニックロックとウォーボンゴを作成。防御力の低さを笛と硬化薬で補いなが…

「組曲『ニコニコ動画』」と「ニコニコ動画流星群」を交互にエンドレスで聞きながら仕事してるような毎日。 ようやく修羅場も抜けた感じでしょうか。

文学フリマ(@東京都中小企業振興公社)

日本で一番『月猫通り』が売れる場所、文学フリマ。 久々に行ったら、僕の先代と次代の編集長がいたり、歴代編集長が6人も来ていたりと、本当に新月お茶の会御用達のイベントと化しているなあ。 他にもワセミスの方とか、TMRの人とか、友人知人の遭遇率が異…

ひぐらしのなく頃に(監督:及川中 原作:竜騎士07)

原作は50万本を販売した同人サウンドノベル。せっかくid:tenkyoinが上京していたので、雨の中id:sayume、id:USA3とともに初日の舞台挨拶を見てきた。舞台挨拶が終わると同時に、映画本編を見ずに席を離つAKBファン畏れ。翌日文フリなのに映画見に来てるUSA3…

MHP2G

まだ100時間ちょっとの若輩ハンターです。 とりあえず、集会所のディガレックスが倒せずに詰まっていたのは、id:usa3の協力を得て討伐成功。ガンランスの張り付きっぱなしの立ち回りに感心した。こちらはただ狩猟笛をぴ〜ひゃら吹いていただけだったが。 …

連休中は

酒飲んでカラオケ行ってモンハンやってカラオケ行って酒飲んで寝てたら終わった。 肝臓が重くて喉が痛くて仕事がぜんぜん終わってないので死にそう。

ルノワール×ルノワール展(Bunkamuraミュージアム)

タダ券が手に入ったので行ってきた。それにしても日本人はルノワールが好きね。絵よりも人を見に行った感じだった。 ルノワールの家族関係をテーマに、父、ピエール・オーギュスト・ルノワールと、息子で映画監督のジャン・ルノワールの作品を並べて展示する…

生活リズム壊滅

ゴールデンウィークだからしょうがないじゃないか。 二日続けて上海留学時代の友人と出かける。 昼間出かけたり、夜出かけたりと色々なので、起きる時間と寝る時間が大変なことに。 あと、平時よりも忙しくしている気がするのは気のせいだろうか。