2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「モンスターハンターポータブル3」(PSP,カプコン)

日曜日のボドゲ会で後輩から買い取り。ていうか2本買っていた塚ポンは偉い。 ぼちぼちとプレイ中。MHP2G以来の癖で、フィールドに着くととりあえずハチミツを採りに行ってしまう自分が悲しい。今回は農場から手に入る素材が前回ほど多くはないので、狩りに…

「リトルバスターズ!エクスタシー どたばたランキングバトル」(アークライト)

ドミニオンのリトバス版ヴァリアント。ゲーム中のランキングバトルをゲームかしたもの。 ドミニオンライクのゲームとしては、「メイドミニオン」こと「タントクオーレ」より、バランスを調整してあるように感じられた。が、実際に遊んでみると、あまりバラン…

「ドミニオン・繁栄(日本語版)」(ホビージャパン)

id:USA3邸にて久々にボドゲ会。ドミニオンの新作エクスパッションと、ドミニオンのリトバス版ヴァリアント。 「ドミニオン・繁栄」は、「白金貨」(財宝:コイン5枚/コスト9)と「植民地」(得点:10勝利ポイント/コスト11)が登場。白金貨によって手札…

「SPACE BATTLESHIP ヤマト」(主演:木村拓哉・黒木メイサ)

今年最後のお茶会映画班の活動で、噂の宇宙戦艦ヤマト実写版を見てきた。そもそも、それほど高い期待を持って劇場に足を運んだわけではないので、意外にもまともでびっくりした、が失礼だが正直な感想。 長い。2時間半近くあるので、原作のストーリーを比較…

上海変化

相変わらず上海なう。仕事の目処はついたので日記更新。 今回、久々に上海で自炊モードなわけですが、生活していて3年前から大きく変わったと思うのが、カップラーメンの美味さ。ゼミ発表準備とかで引きこもらざるを得なかったのですよ、いろいろと。 以前…