2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新城カズマ『15×24』(Link1〜6)(集英社スーパーダッシュ文庫)

読了。 読み終わったら続刊を買う、というようにしていたら、Link4を探して東京中を彷徨うことになったので、4〜6までは一気読み(ちなみに、池袋のゲーマーズで1冊だけ残っていたのを発見しました)。 ミステリのようでミステリではなく、冒険小説のよ…

会社訪問

三鷹に新しく会社を開いた、コンテンツの後輩のO君を訪ねる。ワンルームマンションの一室が事務所になって、そこに6人の男がすし詰めで働いていた。ほう。デスクトップ4台、ノート2台が出す排熱で冬でもエアコンいらず? あれだけ距離が近いと、お互い今…

とある科学のボーダーブレイク

ボーダーブレイクって何? 楽しいの? と聞かれることが増えたので、説明がてら良MADを紹介。 こんなゲームだ! OP映像と実際の戦闘を録画した素材を組み合わせて作ったとはいえ、このままデモとして流れていてもおかしくないレベル。 これを見てワクワ…

新宿とか渋谷で

サークルの先輩と後輩の結婚パーティーに行く。よせばいいのに終わった後、サークルの現役の会合に行く。スーツで。 流石に12時間ぶっ通しでアレな話を続けていたら頭と喉が痛くなった。明日はまるまる一日動けなくなりそう。きゅー。

VENUS&STAPLER

久々に良いMADを見た。 ヴィーナス&ブレイブス×化物語。 V&Bとは、チョイスが渋すぎる。不老不死の主人公が、不老不死でない仲間たちと、100年間世界を守り続ける物語。戦死するか、寿命で引退するか、いずれにしても、どんなお気に入りの仲間でも必ず別…

アサルトガールズ(監督:押井守、主演:黒木メイサ)

休日の朝っぱらから池袋に観にいく。封切りから二週間で、朝の回しかやらなくなっているのだから仕方がない。押井監督には去年「宮本武蔵」という近年まれに見る地雷を踏まされたので、一抹の不安を覚えつつテアトルダイヤへ。 ……「宮本武蔵」よりは面白かっ…

ボーダーブレイク

本当に財布にやさしくないので程々にしたい。 今日の戦果:C5クラスに上がったよ! 強襲用サブマシンガンがM90→M90Cに! ところで機体が初期状態のままなんですが。お金と資源が足りないからHG一色とかキツイ。

ボーダーブレイク(セガ、アーケード)

10人対10人の合計20人が同じフィールドでバーチャロン!みたいなゲーム。これだけ大容量の通信をしていながら、ラグによるイラつきをほとんど感じさせないのは、すごい謎の技術だ。 微妙かつ正確な操作が要求されるものの、操作方法自体は比較的シンプル。専…

ワトソン×ホームズ

『シャーロック・ホームズ』著作権者が激怒!続編でホームズとワトソンの“ゲイ疑惑”に触れたら映画化の権利を剥奪 「今回の件はダウニー氏のブラック・ユーモアだったことを願っています。思い切った措置ではありますが、彼らが将来的作品で同性愛のテーマに…

AK−OM

あけましておめでとうございます。また、一休さん言うところの、メイドの旅の一里塚を越えてしまいました。めでたくもありめでたくもなし。でも、いつになったらメイドの世界へ旅立てるのでしょうか。日本でお金を稼いでインドの山奥に土地を買うと、メイド…