2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

旅に出ます。2,3日ネットに繋がりませんので悪しからず。 携帯は多分繋がると思います。

連携プレー?!

「時代と逆行するような選択をされるのなら、民主党政権は長崎に対してそれなりの姿勢を示すべき」 痛いニュース(ノ∀`) : 「長崎県民が知事選でそういう選択するなら…民主党政権は長崎にそれなりの姿勢取る」と民主・石井氏…「恫喝みたい」の声 - ライブドア…

財布がブレイクしすぎて現在リペア気味です。 しかも、詰め物が取れて歯医者に行ったら意外と金がかかって死ぬ。

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st(原作・脚本:都築真紀、監督:草川啓造)

先週、お達者倶楽部映画班で見てきた。 2時間オーバーと、結構な尺の長さだが、不思議なことにあまり、ダレた感じはなかった。内容はテレビ版のダイジェストなのだが、そのテレビ版の密度が高かったということだろうか。封切りから3週間たっているのに会場…

遡及日記。

まさかの1日2度更新(しかもニコニコ動画紹介を!)

ちなみに現在ニコニコ動画では第4回MMD杯本選が開催中であります。ランキング→総合(デイリー)を見ると、良質の3Dネタ動画が並んでいるんだぜ。 そんな中で一番驚愕感動衝撃爆笑失禁したのがこれ。 ウルトラマン+もってけ!セーラーふく。支援の意味も込…

本人降臨

中里十先生ご本人から「ニコニコ動画のアカウント持ってないから自分の作品のMADがあるのにみれねーYo!(意訳)」という依頼を受けたので張っておきます。 『どろぼうの名人』は良い百合物件であります。ぜひ。

Civilization4 Beyond the Sword(PC)

久々にCivを引っ張り出してくる。べ、別にこの動画を見てやりたくなったわけじゃないんだからね! 某所から、カスタムゲームの「攻撃的なAI」をオンにすると本編でもMODの「Fall from Heaven」と同じぐらいハードなゲームになるとの情報を聞いて、早速…

まるで一日中レールガンMADを見ているかのようですがまさにその通りです

超電磁砲の超はスーパーマリオの超だったんだよ!(キバヤシAA略) まさに発想の勝利か。 レールガン1期OPにあわせてMMD*1を使って、なぜかスーパーマリオを再現しているMAD。驚くべきは、TV版OPと無駄にシンクロさせているところ。 それにしても…

「Fate/Stay Night 劇場版 Unlimited Blade Works」

世間が「涼宮ハルヒの消失」を見るために並んでいるのに、御達者クラブ映画班の面々とFate劇場版を見に行く。そんな物好きはわれわれぐらいなものかと思ったら、意外と混んでいてびっくり。ちゃんと満席になっていた。 しかし、完全に一見さんお断り。原作も…