2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

上海オタク

故あって上海のオタクについてのコラムを書いていたら、なぜか5年ぐらい前にギャ会(昔はそういうものがあったのです)で話していた内容と被っていた。コスプレによるキャラクターの身体化とか、物語の所有とグッズの話とか。もうずいぶん忘れていたと思っ…

「Littel Busters!」(Key,PC)

鈴編の途中で放置していたのですが、復帰。 とりあえず、クド編、美魚編終了。 クド編……ソ連アストロノーツネタ充満。てか、知らないと意味わかんないだろうに。まあ、クドの可愛さは異常(AA略)なので許す。わふーっ! 美魚編……やおい婦女子でしたら、北…

「東方封風神録」やったり「大航海時代オンライン」やったり「ポケモン不思議のダンジョン」やったりして超忙しかったけど、「今は、これです」(聖学風に)。 (12/1追記)封神録じゃなくて風神録だ。封魔録とごっちゃになってた。

文学フリマ

秋葉原で開かれていた文学フリマに行ってきた。知り合いの多いこと多いこと。新月お茶の会の会員が関わっているサークルが4つもあるのだから仕方がない。 文学フリマが終わったあと、みんなでジョナサンで飯。14/17はそのときの人数に占めるはてなダイヤラー…

14/17

日本には無事帰ってきております。