2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

MHP2G(訓練所の教官風に)

Yahoo!で"ライトボウガン ヤマツカミ"で検索してこのページに来た奴! ライトボウガンでヤマツカミを討伐したかったら、砂獅子から作れるデゼルトテイルがオススメだ! 通常弾Lv3速射で、跳弾の嵐をお見舞いしてやれ! スキルで最大弾数調合を発動させて、調…

柏原麻美『宙のまにまに』(1)(アフターヌーンCK)

sayukの「天文部だとおもって入ったら地文研だったんですよ!」という駒場生にしか分からない煽りに乗って買った。少女マンガだとおもったら、掲載誌はアフターヌーンだった。別に驚くことでもないが。 アフタらしい、読みやすくて綺麗な絵柄。そしてシンプ…

とある一日の記録

10:30起床。 とりあえず大航海時代 Onlineの相場をチェック。ついでに、ベルゲンからエディンバラ、ブリテン島北岸でチェスのコマを発見し、ロンドンに戻る。 ノートPCを起動して仕事を始める前に、東方地霊殿を1play。スイカで5面まで行けた。P回収が楽な…

MHP2G

散々苦労して最後の敵、ウカムルバスを討伐完了。巨体を使った広範囲攻撃が脅威。一撃目で壁際に吹っ飛ばされて、起き上がりに突進を重ねられたりすると、死亡確定なんですが、どうにかならんのですかね。ガードできる武器で行けばいいのですが、最後は狩猟…

「空の境界 第五章 矛盾螺旋」(原作:奈須きのこ)

空の境界もついに第五章。今回は時間も大幅増加して約100分と、普通の映画と遜色ない規模になっている。場所は相変わらす新宿単館上映だが。封切りから二ヶ月近く経ったレイトショーにもかかわらず、会場の半分は埋まっていて、この映画の根強い人気が伺えた…

アヴァンギャルド・チャイナ(国立新美術館)

中国の現代アート展。会場は1ホールだけで、出展されている品目もそれほど多くはない。平日の午後だったので客はガラガラ。それでも、各展示室に2、3人はいたので、週末などは混んでいるのかもしれない。 中国現代アートは、特殊な政治的状況との関係をな…