2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

送別会

先週の金曜・日曜・今日とコンスタントに送別飲み。ありがたいことです。金曜日は徹カラ、日曜日は高校の友人たちと和気藹々と、今日はコンテンツのE君とMASA大兄と。相変わらず全力投球でディープなトークを繰り出すMASA大兄にはかなわないなぁ。園田健二と…

「第三次スーパーロボット大戦α」(PS2,バンプレスト)

現在53/60話。留学までに終わりそうで終わらない予感。消化不良ですね。終盤、どうしても短時間ではクリアできないマップが多くなってきて、フラストレーションが溜まります。もう少しサクサク進むといいのになぁ。

谷川流『涼宮ハルヒの陰謀』(角川スニーカー)(ISBN:4044292078)

メガネのついでに購入。中国に持っていって読む本がこれで良いのか。それ以前に読み終わりそうではありますが。

高飛び

ちょっと国内にいづらくなったので、高飛びして姿をくらまします。というのは嘘ですが、日本にいないのは本当です。留学で一年ほど日本に戻りません。行き先は東洋の魔都上海。亡命先にはぴったりですね。もちろん冬コミにも行けそうにないです。 と言うわけ…

普通の人が見たオタについて

かなり今更ですが、こんなニュースが問題になっているようで。 企業のブランド管理と個人の自由の問題とか、そういう方面での話題とは別に、意見の表明とブログ(やはてなやmixiやその他なんでも)との関係について。 この話って、結局、問題のブログを呼ん…

「第三次スーパーロボット大戦α」(PS2,バンプレスト)

現在46話/60話。一日2話ペースで30日クリア計画は順調に進んでいる。不思議なことに、仕事は予定通り進まないのにゲームだと予定ぴったりにこなしていける。その分、どこかにしわ寄せが出てはいるのだが。 スパロボαシリーズの悪しき伝統で、そろそろ敵のHP…

「第三次スーパーロボット大戦α」(PS2,バンプレスト)

先週はさすがにほとんどできなかった……。 今日一日頑張って、ようやく30話まで。なぜかスパロボに出張参戦しているバーチャロン三人組(テムジン・アファームド・フェイイン)の浮きっぷりがヤバい。全く世界観にそぐっていない上に、セリフがアホすぎても…

「ロマンシングサガ ミンストレルソング」(PS2,スクウェアエニクス)

今更ですが、今日になって初めてパッケージのジャケットがリバーシブルだと言うことに気づいた。というか教えられた。明らかに表よりも裏の方が美しい。しかし、着物の裏地に凝るような味な真似をするなぁ。かっこいい。

コミックマーケット他

仕事で長野方面に行っていたため、参加できたのは三日目だけ。 ちょうどお昼に到着して、知り合いとだべっていたらあっという間に終わってしまった感じです。まあ、偶然も作用していろんな人に会えたから良しとすべきですかね。 それにしても、TMRのエロ…

喉が痛い

土曜夜〜日曜にかけて、24時間のうち12時間パセラにいるというアホなことをしたため、喉が猛烈に痛い。一年分のアニソンは歌い倒した……と思ったら、水曜日にまた岡山から上京した友人とパセラへ。僕の知り合いってのは皆パセラ好きですか。ゲーセンと秋葉原…

「第三次スーパーロボット大戦α」(PS2,バンプレスト)

19話まで。やっとイデオン&マクロス7編が終わって地球圏に戻ってきた。熱気バサラが非常に浮いている、というか、勝手に敵の気力を上げまくってウザい。『マクロス7』で、ガムリンがイライラしていた気分がよく分かる展開ではある。

新型機

ついにノートPCの挙動が不審きわまりなくなってきたのと、海外サポートがさっぱりさっぱりなメーカーのものだったので、諦めて次のマシンを購入することに。 運の良いことに、ソフマップで出ていたアウトレット品を格安で購入できた。ラッキー! というわ…

親知らず

歯医者に行って親知らずを抜いてきた。がっぽりと。おかげで熱は出るわリンパは腫れるわ顎は開かないわでエラいことに。流動食しか食えないっす。 まあでも、中国に行って抜くよりは良かったかなぁ、と思って自分を慰めているところ。ぐすん。

「第三次スーパーロボット大戦α」(PS2,バンプレスト)

「(なんか他人の気がしないわね……)」はもはやお約束ですか。楽屋オチは嫌いじゃないので別に構わないのですが。 やっとこさ16話。難所は14話でしたね。硬そうなボスを袋叩きにした直後、あ、あれ、敵戦艦が変な動きしてますよ?3小隊をマップ兵器で持って…