2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

回復力が

もう全然なくなっている。徹夜するとアウト。酒飲んで帰ってくるだけで翌日の体力回復が出来なくなっているってのは、ホント、どうなっちゃったんだか。 上野公園の桜は今年も綺麗でしたが、サクラ大戦物語はまだ途中です。 妹ゲーです。川澄綾子の声で「大…

引っ越す

友人某T.T.と一緒に昼食。 ついでに、引越しの際に出た本を貰ってきた。タダで。 秋田禎信「魔術師オーフェンシリーズ」本編全巻(富士見ファンタジア) 有川浩『塩の街』(電撃文庫) 鷹見一幸『でたまか』(1)(角川スニーカー) 椎野美由貴『バイトでウィ…

イノセンス

いまだに総括できずに消化不良な感じなのですが。 いかにも押井っぽい、というのは、見た人にある程度共有されている感覚らしい。台詞回しとか、画面の構図とか、全体的な色のトーンとか、乗り物に乗らないとダイアログできないところとか。 以前から、押井…

東京に

戻ってきました。

明後日から、

数日間東京を離れます。連絡取れませんのであしからず。>関係者諸氏

イノセンス

転の字と、猫人と一緒に見てきました。激しく押井。 詳しくは時間のあるときにじっくりと(「時間のあるとき」とか言っていると、書きそびれそうですが)。

あー、一時期と比べてアジ文章が書けなくなってきてるなー。最近アジビラを目にすることもないしねー(そりゃ結構なことですが)。

というわけで、うさみちが「萌え要素を細密に分類しようとした」ことに対して、自分が「その先に道はない」と言った理由を説明せねばなるまい。昔の失敗も含めて。 第一の理由は、どんなものであれ、分類すること自体が無駄かどうか、という以前に、何のため…

後輩のアイディアを、

ただ年季を理由として一言の下に切り捨てるのはあんたどうかと思うぞ。と、自分で自分を激しく叱り付けてみる。――深く深く(30秒ほど)反省ました。はい、次。

小川一水『第六大陸』(早川JA)(ISBN:415030727X)

生協で割引購入。 生協で早川&講談社の文庫本が15%引きになっていました。 早川はHM、SF、JA、FTを問わず、講談社は学術やアルファまで割引なので、この機会に買っておくとよいかも。>関係者諸氏

LittelBSD

秋葉原のコスプレ居酒屋へ。 id:moyu、id:sayuk、id:sujata、id:USA3のみなさんと(全員はてなダイアラーかよ!)。 意外と安く上がって驚いています。酒は薄かったけど。あと、意外とサービスはいいらしいです(専門家のUSA3氏の評価による)。 そのあと新…

あ…ありのまま今起こったことを話すぜ!

「朝起きたと思ったら、いつのまにか夕方になっていた。」 な……何を言っているのわからねーと思うが、おれも何をされたのかわからなかった…頭がどうにかなりそうだった……催眠術だとか超スピードだとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。もっと恐ろしい…

わーい、

狂犬系サイトに間抜けとかののしられちゃいましたよ。ドキドキ。 あの時の話というのは、ギブスンのパクリか否かって議論ではなく、「電撃の読者と、ギブスンを読んでいる層は大してかぶらんだろうから、パクってもばれないよね。やっちゃえやっちゃえ」とい…

[Game]「Fate/stay night」(PC・TYPE−MOON)

総括。ネタバレ注意。 読み物としてみれば、かなり面白い。シナリオ的には1>2>3。最初のインパクトに比べると、最後のシナリオが冗長に思えてしまう。桜がウジウジしたキャラなので、話が進み難い、という仕方のない理由があるにしても。 以下かなりネ…

現実に撲殺されて、

ひたすら学生のように飲んだくれた夜。打ちひしがれていたのは、単に収入とか、社会とかの問題のせいだけじゃない。自分の貧弱な想像に愛想が尽きた故。要するに、食べることのできのない料理の味は想像できないってこと。 で、この話は、これっきりこれっき…

現実に

殴られてきました。ともかくも、末永くお幸せに。