回復力が

もう全然なくなっている。徹夜するとアウト。酒飲んで帰ってくるだけで翌日の体力回復が出来なくなっているってのは、ホント、どうなっちゃったんだか。
上野公園の桜は今年も綺麗でしたが、サクラ大戦物語はまだ途中です。
妹ゲーです。川澄綾子の声で「大好きなお兄ちゃんへ」とか言われるゲームです。作っている人たちはひょっとして、「サクラ大戦」よりもシスプリが好きなのではないかと疑いたくなるぐらい。
システム的にはホント涙が出るぐらい酷いモンですが。移動する先を選んでも、基本的に無駄足というのはどうなのか。モグラ叩きじゃないのだから、どこか一箇所「当たり」を選ぶと物語が進んで、それ以外の場所を選ぶと何も起きない、というのでは、ゲームとすら呼べない。
というか、サクラ3まででコツコツと完成させてきたシステムを放棄して、あんな単調なシステムに切り替える(イベントを作るのが面倒くさい、という以外の)理由が思い浮かばないのですが。
これ以上の文句はクリアしてから言わねば。クリアせねば。うーむ。