スーパーロボット大戦MX(PS2,バンプレスト)

終わった。終盤の一話一話が長い……というよりも、単にEVA量産機が面倒だっただけですが。HP回復(小)、ATフィールドを併せ持ち、装甲、HPが高い敵が9体同時に出現するのは厳しいです。
シナリオはEVAとラーゼフォンがごっちゃになって凄いことに。「補完計画」と「多元世界」を強引にくっつけた「多元世界補完計画」。意外とちゃんと話がまとまっていて、「TVの原作より話が分かりやすい」という評価も分からなくはない(それはそれでどうかと思うが)。しかし、結局ラーゼフォンエヴァのパクリという評価なのね。
結局、合体攻撃が命のゲームでした。最終的にゲッター・マジンガー・グレート・グレンダイザーの合体攻撃と、ドラグナーチーム(+マイヨ)、石破ラブラブ天驚拳、ツインメガキャノンあたりで波状攻撃をかけ続けて、ラスボスを一ターンで撃破。精神コマンドは全て「補給」と「期待」に。EN切れが一番の敵でした。
演出や難易度、シナリオなどをあわせて考えると、「スパロボF」以来の傑作だったんじゃないでしょうか。「面白い」というよりは「楽しい」という感じで、頭使わずにサクサク進めてグー。