「第三次スーパーロボット大戦α」(PS2,バンプレスト)

先週はさすがにほとんどできなかった……。
今日一日頑張って、ようやく30話まで。なぜかスパロボに出張参戦しているバーチャロン三人組(テムジン・アファームド・フェイイン)の浮きっぷりがヤバい。全く世界観にそぐっていない上に、セリフがアホすぎてもう、何と言うか……最高?
小隊システムは、ルート選択のたびに一から組みなおさせられるのが面倒。結局、同一作品ごとに小隊を組ませて、ショートカットに記憶させてしまうのが早いのだが……スーパー系×1+リアル系×3で組ませたほうが効率は良いので悩みどころ。
何も考えず自動編成にしても、負けることはないと思うけどね。総ターンで最後の分岐が決まるらしいので、あまり悠長なこともできないしなぁ。