斬魔大聖デモンベイン(PC,Nitro+)

 帰国までに終わらせておこうキャンペーンその2。これまたHDの奥にしまいっぱなしでした。外伝も出るし、アニメ化もされるし、さすがにそろそろやっておきたい。
 本業はどうしたよ、仕事しろよ、と思わなくもないけれど、そもそもHDに突っ込んできている段階で、最初から留学の予定の一つには入っていたわけで。いろいろ一気に片付けて、意気揚々と一時帰国したいものです。
 で、ようやく第4話。肝心の内容は、正統派熱血ロボットアクション。文章の癖が非常に強いので、読みにくいといえば読みにくい。あと、今から見るとロボットのポリゴンの動きとかは不自然に感じなくもない。TVアニメと比較するのも酷だが、アクエリオンとかファフナーとかエウレカとか、最近のアニメはロボットの動きをちゃんと作ってるんだなぁ、と変なところで感心。まだ序盤だが、いろんな意味で癖の強いゲームだとは思う。