斬魔大聖デモンベイン(PC,Nitro+)

とりあえず、一周クリア。アルで。ホント、今更ですね。
スーパーロボットクトゥルー神話をくっつけてしまう無茶っぷりが、もう最高。何か微妙にCCさくらサクラ大戦からエッセンスを抜き出している感じもまたアレだ。ボキャブラリー的なセンスがかなり上手く回っていると思う。その割りに各話ごとのトーンがまちまちで、何がやりたいのか微妙に分からない。ドタバタの回があったかと思えば、ホラーな回が入り、途中でエロが挿入されるという。ていうか、エロほとんど関係ないですね本筋と。
CGについても、いちいちロボットの細部まで描いていたら、手がいくらあっても足りないのは分かるが……どうにも、見づらい画面になっていたような気がする。うーん、デモンベインのデザインがあまりにゴテゴテしているのが原因か。
帰国したらラムレイを読もう、と思いました。買ったはずだがどこにやったか。