MHP2G

 「んっんー 『銃は剣よりも強し』ってな」(ホルホース先生)
 というわけで、ナルガクルガの腕のブレードや尻尾のドリルがどんなに痛くても、距離を取って当たらなければどうということはないわけで。アイルヘルドール(ライトボウガン)の特殊能力、火炎弾連射機能で、ナルガクルガも上手に焼けました〜。
 ↓でせっかくid:USA3がアドバイスしてくれたのに、太刀とガンランスと弓は全く使っていないのだった。現在のところ、トップが狩猟笛、二番目がライトボウガン、あとは、ハンマーと大剣と片手剣が横並び。狩猟笛は装備品で足りないスキルを補えるので、お得だと思うのだが。
 いよいよ、村は最終ランクに突入。長かったけど、スタッフロールまであと一息だ!