まさかの1日2度更新(しかもニコニコ動画紹介を!)

 ちなみに現在ニコニコ動画では第4回MMD杯本選が開催中であります。ランキング→総合(デイリー)を見ると、良質の3Dネタ動画が並んでいるんだぜ。
 そんな中で一番驚愕感動衝撃爆笑失禁したのがこれ。
D
 ウルトラマンもってけ!セーラーふく。支援の意味も込めてはてなに貼り付けてみた。
 ウルトラ怪獣がぬるぬる動く。ゼニゴンとかピグモンとかエレキングとかガッツ星人とかメフィラス星人とかゼットンとか(以下略)がらき☆すた風に「もってけ!セーラーふく」を踊る。いや、何を言っているのかわからねーと思うが、それ以外に説明のしようがないのだからしょうがない。
 怪獣の3Dモデルは制作者が自分で組んだらしい。キングジョーがが分離するところまではともかく、ツインテールのモデルとか、一体何をベースに作ったのか想像もできないが、これもウルトラ愛のなせる業(わざ)であろう。ワザというよりゴウと読むべきな気もするが。それにしてもエレキングを2セット(通常Ver.とウルトラファイトVer.)を別に作る手の凝りようには心底脱帽。
 オススメポイントは、最後の全員で踊っているステージのモニタに移っている画像。断片しか移らないけれど、あのサイケな色合いのグルグルは……。