「昨日、友人と秋葉原へ行ってきたですよ」
「(なんか、しょっちゅう行っている気がするが)」
「『ガンパレ』の続編が出てたんで買ってきたですよ」
「へえ。そんなものが出てたんですか、初耳だねえ」
「でも、カバーに誤植があるですよ」
「はあ?」
「タイトルのところが、何故か『エヴァンゲリオン2』って書いてあるんですよ。おっかしいですねぇ」
「……それが何か?」
「って、いや、マジですよ。『鋼鉄のガールフレンド』も『綾波育成計画』も『エヴァと愉快な仲間たち』もやってなんですよ! 断じて『エヴァ』だからというだけで買ったわけでは……」
「……」
「…………」
「……………で?」
「ただし、『ガンパレ』はもう7周やってますが何か!」
「逆ギレかよ! 『エヴァ』だから買ったのも、『ガンパレ』だから買ったのも、同じだろ同じ」
「勘違いしてもらっては困ります!」
「ん?」
「『エヴァ』で『ガンパレ』だから買ったに決まってるじゃないですか!」
「……はぁ」
(以下続く?)