13:エヴァ2プレイ日記

「とりあえず、一周目はクリアしました」
「へぇー(やる気なく)」
「ゲームシステムは、ほとんどガンパレですね。シンジ君=速水なので。ガンパレにEVAのマスクを被せた感じ?」
「そもそも、ガンパレがEVAっぽい、って話も発売当初からあったわけで、どっちが本家だかもう訳が分からんな」
「シナリオの進行をAI(メカ庵野)が管理してるところが、新しいといえば新しいのかも」
「難易度管理だけじゃないのか」
「BGM管理とかもしてるっぽいですよ。AIに気分(モード)があるらしいですね」
「へえ……(話数が進むと、メカ庵野が追い込まれて鬱になったりするのかね)」
「それと、第三新東京市が壊滅して、ネルフ本部で「心の迷宮に入る」を選んだら、いきなり「袋おめでとう」→「エンディング」というTV版のエンディングでしたが何か! ちなみに私はTV版エンディング肯定派です」
「つーか、それバッドエンドなんじゃないの?」
「んで、クリアしたら、アスカとレイとミサトが使えるようになったんですよ」
「次は?」
「誰でしょうねえ」
「アスカ」
「……ご名答」
(続く?)