スーパーロボット大戦MX(PS2,バンプレスト)

今までの展開を復習してみるメモ。
とりあえず、最初はスーパー系で始めてみる。名前と誕生日はデフォルトで。……ん? 今回は誕生日ごとに精神コマンドが変化しないのかな?
シーン0では、いきなりグレンダイザーが登場……がよく知らないので、そのまま放置。TFOの強さが際だってますね。敵の攻撃がまず当たらないので、一方的に攻撃できる。主人公がネチネチと悩み、グレンも鬱展開かと心配した所で、ガンダムチームとドラグナーが合流。一気に掛け合い漫才へ。ドラグナーチームは、なかなか美味しい連中だった。ま、ゴーショーグンには及ばないけど。
そしてシーン1。ラーゼフォンが顔見せ、そして電童チームが参戦。ほぉ……これが噂のベガママですか……いろいろと納得。確かにサイズSSであの攻撃力は魅力。今回はサイズ補正が押さえられているので、SSサイズのユニットでも十分戦力になる。主人公の二人組より圧倒的にキャラ勝ちしてるにゃー。さらにドモンも参戦。いきなり石破天驚拳が放てるのは爽快きわまりないっ! インターミッションも一気におバカな会話全開に。アムロカミーユがいないので、誰も歯止めをかけられないのか。ゼオライマーも登場したものの……誰、それ?
第8話は前半の山場なので明日以降に。