CLANNAD(PC,Key)

 「どうして忘れていたんだろう、こんな大事なこと……」
 と言うわけで、やっているうちに昔の感覚が戻ってきましたよ、と。
 杏、椋、勝平、ことみ、風子を一気にクリア。既読スキップを斜め読みするだけで記憶がすいすい復活する。というか、風子なんてクリア寸前のセーブデータがあるんじゃん、と今更発見する。芋づる式に記憶が復活していくのは、かなり奇妙な感覚。残りは有紀寧、美佐枝ですね。あれ……しかし、光の玉が足りていないような……。
 杏・椋のシナリオは、もったいないですね。双子ネタの使い方とか、もうちょっとやりようがあったような。勝平についても、主人公が同じようにスポーツを断念している、って話を効果的に使えればもっと良くなった気が。今更繰言ですが。その他の感想はクリア後に。
 しかし、年ですかね、物忘れが激しいのは。