暑い暑い

 と言っているうちに、ずいぶん間が空いてしまいました。実は、風邪をこじらせてぶっ倒れていたのですが。
 さて、前回の答えはコメント欄にうさみちが書いているように、セイバー(Fate)でした。このフィギュア、日本での発売が6/26、前述のアニメイベントは6/28〜なので、秋葉原と上海でほぼ同時に発売されていたことになります。おそらくは、発売日当日にバイヤーが買い込み、当日の朝とかに上海に持ち込んだのでしょうが。
 ちなみに、最近は日本のフィギュアそっくりに作った海賊版がずいぶん出回っているようです(参考記事(アキバBlog))。中国のプラモ屋に、やたらと白霞が並んでいると思ったら、こういうことだったのですね。