鬼怪故事

 夜中に日本人留学生で酒を飲んでいたら、いつの間にか怪談話をする羽目に。ちなみに、今住んでいる学生寮は、もともと中学校か何かを改装したもので、空部屋には黒板や机が乱雑に押し込んであったりする。そんなところで、「学校の怪談」みたいな話をされると、その、何だ、トイレに行けなくなって困る。あと、電話がらみの怪談も、この寮だとマジ恐いからカンベン。本当に夜中に謎の不審電話とかあるので。
 学校なんて、怪談の宝庫みたいなところだし、学生寮もまた、自殺やら飛び降りやら、不穏な怪談には事欠かないわけで……。ちなみに、トイレ兼洗面所はなぜか左右一対の流しの前が一面の大鏡になっていて、しかもそれが合わせ鏡になっているのだった。だから、合わせ鏡はヤバいものを呼ぶからやめろって!
 ところで、なぜ留学生が、ここが留学生寮になる前の話を知ってるんですかね? まあ、怪談だから、細かいことは気にしない方向で。