MHP2G

 まだ100時間ちょっとの若輩ハンターです。
 とりあえず、集会所のディガレックスが倒せずに詰まっていたのは、id:usa3の協力を得て討伐成功。ガンランスの張り付きっぱなしの立ち回りに感心した。こちらはただ狩猟笛をぴ〜ひゃら吹いていただけだったが。
 今は村クエ★6「4本の角」(ディアブロスディアブロス亜種狩猟)クエストに手も足も出ず。慎重に行くと時間が足りず、無茶攻めをすると踏みつぶされる。ディア単体なら相手になるのだが、二匹揃うともうお手上げ。大ダメージを受けて逃げつつ、二体が早く分かれてくれるのをじっとマップを見ながら待っているのだが、その時間がタイムロスになってる気がする。しかも一度同じ場所に二体現れると、その後はセットで行動することが多いし。
 何かうまい手がありますかね?