西尾維新『傷物語』(講談社BOX,ISBN:4062836637)

 以前講談社BOXで出た『化物語』の続編。時系列的には『化物語』より前のこととなる。
 内容的には『化物語』+『刀語』的な話。というか、金髪美人の吸血鬼を助けて、他の人外とバトルする話。帯に「120%趣味で書きました」とあるように、西尾先生、月厨パワー全開である。他にもいろいろ悪いモノが大量に含まれていて、本当にごちそうさまでした。
 推理とかバトルとかが読みたい人にはお勧めしないが、あれこれのクソオタを自認する諸氏には『化物語』も含めて必読の一冊であろう。
 でも、内容的には電撃文庫一冊ぐらいがちょうどいいよね。1,300円はアリエナイよね……。