腰が痛い

 昨日は、研究会が休みだったので、早く帰れる予定だった。天気もよかったので、ふとした気まぐれで、大学まで自転車で行った。体にもいいと思ったのだが。
 帰り際、コンテンツの研究室の建物の前で、Y先生にばったり会う。研究室で履修生がぷよぷよ大会をやっているということで、飛び入りで荒らしてくる。まあ、負けたけどね。で、そのまま彼らの遠藤ゼミにも乱入して、現在企画中のゲームのテストプレイをさせてもらう。さらに、飲み会にも乱入して、気づくと日付が変わっていた。
 本郷三丁目、午前0時、自転車とともに取り残される。
 飲みすぎでガンガンする頭と、ふらつく足で、2時間かけて自転車を漕いで帰った。よく事故らなかったものだ。
 で、翌日。
 筋肉痛で足が痛くて、腰が痛い。喋りすぎで喉も痛い。飲みすぎと寝不足で頭も痛い。あう。