MHP2G

 モンハンもいよいよ大詰め。最高位のハンターランク9への最後の試練、浮岳竜ヤマツカミ討伐へ。このヤマツカミ、塔の上でプカプカ浮いているところを、狭い足場から攻撃しなければダメージを与えられない。デカい、トロい、イタいと三拍子そろったデカブツなので、足場の悪さを補うため、ライトボウガンで遠距離から撃ち落とす方向で。ライトボウガンの機動力と狙撃性能を使えば、ヤマツカミなんて楽勝ですよ!
 ……と思ったら、相手は異常なほどタフなのであった。撃っても撃っても倒せる気配がまったくない……そして、ボウガンは弾が尽きたら攻撃できないのであった。次々と減っていく残弾、制限時間も残りわずか……。そして、最後に残ったLv3通常弾を発射! 跳弾がヤマツカミの体内で跳ね回る! 撃破!
 残弾ゼロ、残り時間13秒での劇的な勝利でした。久しぶりに脳汁でまくったなあ。さあ、これでラスボス崩竜ウカムルバスを残すのみ。