良MAD2題

 冬が寒いのでニコニコ動画
 寒いと職人も仕事がはかどるのか、最近良質のMADが多い気がする。
 一つ目はこれ。
D
 グレンラガン×東方。旧作アリス(ロリス)→現アリスとシモン(子供)→シモン(青年)を重ねるセンスに脱帽。アリスがシモンなのだから、当然アニキは……。しかも、シモンがギガドリルブレイクを受け継ぐシーンで、しっかりミニ八卦炉を構えているのが泣ける。キャストを見るだけでニヤニヤできてしまう。願わくば職人が手書きアニメで作ってくれないかなあ。


 で二つ目がこれ。
D
 とある科学の超電磁砲×美鳥の日々。このまま超電磁砲のOPにしてもいいんじゃね? というぐらい良質・高画質な出来で、素直に関心した。「センチメンタル」は名曲だしね!