4月

 何もしないうちに4月が終了。アニメ見て、BorderBreakやって、Victoria2やってたら、あっという間に終わっていた。(あれ? いろいろやってるんじゃ……)
 今季はシュタゲ・Tiger&Bunny・あの花が三強か。いろはは知らん。べ、別にニートが見ると胸が痛くなるとかじゃないんだからねっ! 意外な伏兵だったのが、俺翼とDororonえん魔くん。Dororonの誰得っぷりは、何かが一回転して超面白い。リアルタイムでの(鼻が曲がるほどの昭和臭についての)解説がほしいと感じる作りなので、ニコニコでコメントを流しながら見ると2度楽しめる。地上波向けではないし、偶然だとは思うけど、新しいメディアと上手くシナジーできているように感じる。
 でも、見ていて一番「楽しんでいる」作品は、やはりT&Bだろうなあ。萌えもロボットもないのに、絵もアメコミっぽいのに、オリジナルで面白い。超お勧め。
 ボダブレはA3昇格試験を3回連続で落ちて気落ち中。わかってるんだ、クリキル・近接撃破を狙うよりも、125Ptを2戦連続で取ればいいって……まだ動きに改善の余地があるんだろうなあ。
 Vic2については楽しすぎるので、後日。内政ゲーサイコーです。